073.『お金と時間を生み出す、唯一の原則』

『お金と時間を生み出す、唯一の原則』
 
「お金と時間を必ず生み出す、タスク管理術セミナー」の講師をしてきました。
今回も荒木さんのお力により、
総勢27人の方がご参加くださいました!
沢山の人がきていただきありがとうござました!
いつも素晴らしい主催者のおかげで、毎回まるで人気講師ようなの気持ちを味わえて役得です(笑)
  
 
そして、実は今回初めて原稿を読まずにセミナーをしたんです(笑)
過去のセミナーは原稿を棒読みで読み上げるなどしてたので
成長は出来たのかなと。
 
そして某受付嬢による、幻のノート「パワーノート」を強奪されるという
事件もありつつ、なんとか無事終了しました。
 
 
 
そして、セミナーで初めてお会いした方で、
FBでいつも拝見していて、気難しそうな人のイメージだったけど
今日会ってみたら全然違ってたといわれました(笑)
会ってみると分かると思いますが、基本ゆるキャラですw
 
そんなにFB上では、イメージ違いますかね?(汗)
 
 
 
内容の方なのですが、
このセミナーで結局言いたいことは、一つです。
 
 
「成果に繋がる行動をしてるかどうか?」
 
ただそれだけです。
時間とお金を生む行動してればいいだけなんです。
  
 
 
「結果に繋がる行動だけして、
無駄な行動は減らしていきましょう。」
 
ほんと、それだけなんです。
  
 
浪費を減らして、投資に回しましょう。
という金持ち父さんの原則そのままなんです。
(あの本も言いたい事はそれだけですよ)
 
 
 
じゃあ、結果に繋がる行動ってなんですか?
どれが無駄ですか?
そういう疑問が確実に出てくると思います。
 
なんせ、分かってれば、すでにやってるはずです。
そして時間とお金が増えてるはずです。
もし増えてないなら、結果に繋がる行動が何なのか分かってない証拠です。
 
 
なので、素晴らしい経営者や、先人の知恵を
どうやって一瞬で手に入れるか、
投資の概念や、時間のマトリックスや、パレートの法則など
色々とこねくり回して、ああだこうだいって、
今のタスク管理が生まれました。
実際にこれを一ヶ月やって、収入が上がった人もいます。
 
 
結果が全てを物語っています。
時間とお金に余裕があれば、何も問題ありません。
むしろこのタスク管理をするほうが時間の無駄です。
 
 
 
 
僕、怠け者の上にせっかちなんですよ。
早く成果をあげたいんですよ
楽するためならどんな努力でも!という性格です。
 
週に1回、30分自分のタスクに向き合うだけで、
一週間の8割の仕事が減るなんて、こんな楽でありがたいことは無い。
今まで、思うように成果が出てない人にとっては、
実は一番楽で、簡単で、近道なんですよね。
なんせ、何十時間も働かなくても、30分ただ書くだけでいいんですから。
 
 
 
 
様々な問題を自分自身で解決できるように、
テクニック以外にも、概念や本質などを中心にしたせいか、
今回はコーチとか、コンサル、教育系の方々への受けが凄く良かったです。
 
「ステップ0~3は、そのままコーチングに使える!」
「学びから得ることの本質を再認識出来るすごいセミナーでした!」
「よく練られたタスクの絞込み質問項目だった!」
「細かいところまで作りこまれ全部入ってるシートだった!」
「全てよかった!」
 
と、言っていただけました。 
それは、シートに書いてあるそれぞれの質問の意図が、分かってもらえたのかなと思いました。
一つ一つの質問が凄く考えつくされ、試行錯誤し、もうこれ以上削ると大切な事が抜け落ちる
ぐらいのものなので、さすがこのシートの価値をわかってるなーと。
これは、もはやセルフコーチング、セルフコンサルなんですよ。
それが理解してもらえて嬉しいかぎりです。
 
 
それと起業準備中の方々も、ちょうど悩んでいた部分の
解決の糸口になったみたいで、来て良かったと言っていただけました。
なんせ、サブタイトルが「経営者養成ギブス」とうたってるので、
役に立つと思います。
 
 
それとは逆に「難しい、やること書く事が多い」というご意見もありました。
 
やっぱりその辺のバランスが、一番難しいんですよね。
めんどくさすぎるとそのうちやらなくなるので、
効果のあるバランス調整が一番難しく、
とはいえ、本気で稼ぐならこのぐらいはやって欲しいなという思いもあり、
調整は今後も課題ですね(汗)
 
 
あ、特典のPDFのデータ今作り途中なので、今しばらくお待ちください。
 
 
 
【参加者の声です】
・学ぶこと、学びから得ることの本質を再認識出来るすごいセミナーでした。
・ 7つの習慣の4領域を活かしたタスクの品質管理という視点は、とても参考になり、即行動に移したいと思います。
・ 捨てることの大事さに気づきました。
・大胆にして繊細、大局にして詳細でした。
・考えた事が無い問いばかりで、新しいものが生まれてきそうです!
・自分の仕事でも使ってみたいです!
・自分の目標が達成できそうです。
・品質管理という概念は素晴らしいと感じました。
・やるべきこと、成果が出ることにフォーカスできそうです。
・知識が定着する。
・計画に向かって行動して行けそうです。
・無駄な時間が無くなり、余裕が生まれそうです。
・全てよかった。稼げるための行動をしていけそうです。

コンサルタント:宮城真吾    
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




メルマガ用

関連記事

ページ上部へ戻る